駆け出しライダーKの『バイクで何処行こう?』

機械音痴・方向音痴の駆け出しライダーKが、取立ての免許でブラブラと走り回る日記を不定期に書いて行きます!

 
プロフィール

駆け出しライダーK

Author:駆け出しライダーK
やっと、ここからが『駆け出しライダー』です。
愛車のCB400SBと一緒に、何処かへ出かけて行こうと思います。
今後もダラダラと更新して行きますので、生暖かく見守って下さい~!



Profile
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
名前     :駆け出しライダーK
在住     :東京都
年齢     :23(今年で24)
愛車     :CB400SB 07年式

Memo
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
カーナビ:購入済み
ETC:購入済み
MRAツーリングスクリーン:購入済み
トリックスターワイドミラー:購入済み
フェンダーレスキット:さり気なく購入済み
キャリア+GIVIケース:購入済み

今はHIDが欲しい。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
--年--月--日



安全運転を心がけます。


初心運転者講習のお知らせと、免停通知・・・というか、
違反者講習のお知らせがダブルでやってまいりました。。。

いやー。やっぱ制限速度が一番っすよね!

財布が悲鳴を上げている・・・。


後もう我慢出来ないので来年大型買います。
※来年の3月まで無事故無違反だったら・・・。


・チェーン交換(19000くらい)
・F/Rスプロケット交換(F3200くらい+R8200くらい)
・Fブレーキパッド交換(5500*2)
工賃7600円くらい締めて49000円くらい。

チェーンが伸びきって低回転で走るとジャラジャラうるさいわ、
加速がもったりしてるわ、で早く変えたいと思ってたんだけども。

チェーンとスプロケ交換したらバイクが別人になった。
なんだこの加速。CBこんな早いっけ、みたいな。w

しっかり変えるべきところは変えないとだめだねー。

あとFブレーキもほぼ擦り切れてディスクと干渉してガリガリ言うように
なってきてたんだけど、パッド変えたらブレーキも強くなったねー。
軽く引くだけでしっかり制動してくれる。

外装類もほぼ全交換したし、今回の交換でしばらくいじらなくていいかな。


HIDとフェンダーレスキットがホスィ。

2009年11月06日

こっそりと

こっちも久々にこっそりと更新。
チラ裏レベルでの活動を再開しよう!!

北海道帰りの高速道路で転倒しちゃってカウル右部とマフラーが損傷。
使うには問題ないので冬のボーナスで修理しよう・・・と思ってたら、
先日知人と富士行った時に濡れた葉っぱ踏んでさらに二度転倒・・・。

左カウルが損傷。シフトペダルぐにゃー、タンデムステップぐにゃー。

夢池上店にて一通り修理完了。修理費18万9千円弱。

本気で安全にかつ上手なライディングをする為の修行をする決意 ←今ココ

今やりたい事はF/Rスプロケ及びチェーンの交換、
マフラーの交換(純正品へ、知人から純正マフラー交換してくれるとのお話が・・・ありがてぇ。)

ツーリストトロフィー面白いけど難しいネ・・・。ゲームセンス無ぇ俺。

2009年06月08日

富士五合目ツーリング

今日はmixiコミュ主催の富士山五合目ツーリングにいってきました。

TS3K0031.jpg

久しぶりに、というか初めて?全く雨を気にしなくていい天候でのツーリングで、
とても気持ち良かったです。

天気が良かったので、富士山もきれいに見えたしね~!



TS3K0032.jpg
↑富士スバルラインに向かう途中で撮影。
走行中、何気なく上をみたら巨大な山が見えてビックリ!
思わずうおおおおって叫んでしまった。


TS3K0033.jpg
↑富士スバルライン 4合目~5合目間で撮影。
愛車と一緒に写せるところがあってよかった!



TS3K0036.jpg
↑富士山五合目にて。下は天気がいいけど、
5合目ともなると雲の間に入っちゃって、寒いし、視界も悪かった・・・!


反省点も色々とあったけど、今回も学ぶ事が一杯あった。
早くボルドールに乗ってやれるようになりたいなあ!


今日はmixiで知り合った方に、房総半島まで連れて行って頂きました。

メンバーはZERO(主催者)さん(CBR250R)、ジョシュさん(フォルツァ)、
Julyさん(ドラッグスター250)、私(CB400SB)でした。

出発時は不穏な雲は見えつつも、強い日差しも挿していたので大丈夫そうかな?
と思って出発。(実際平和なものでした。)
ちなみに今日は行きと帰りでちょこちょこ高速使ったんですが、
ビビリミッター限界まで回してみたところぬおわkmでもまだ余裕ありそうな感じ。
ボルドール恐ろしい子・・・!早く上手くなるのでもうちょっと我慢して下さい。。

ルートは、地図参照!(大まかだけど大体あってると思います・・・・。)

Yahoo!ドライブ ブログパーツをお楽しみいただくには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります。
設定の方法はヘルプの「JavaScriptの設定方法」をご覧ください。



お昼は漁師料理のかなやにて、アジの三色丼と、ジョシュさんから強奪したイカのかき揚げを2個を食べました。

TS3K0027.jpg

昼食後、富津岬に行くかどうか話し合い、暑い位に良い日和だった事もあり、
向かう事に決定!

富津岬はホントーに天気良かったです!一足早い夏を感じました。
水上スキー?みたいなのスゴイ楽しそうだなぁ。

TS3K0028.jpg
写真ボケまくってる・・・デジカメ欲しいなー!


ツーリングとしてはそこで終了ですが、
帰り道もジョシュさん、Julyさんに引っ張ってもらい葛西出口で別れました。

都内入るちょっと前に雨に追いつかれたかな?
(習志野で小一時間程談笑していたせいともいう・・・。)
皆さん無事に帰れたようで、良かったです。

房総は一人でも行って見たいなー!

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
